HOME > 病院のご案内 > 患者さまの権利

病院のご案内

患者さまの権利

  1. 患者さまは、差別のない公平な医療を受ける権利があります。
  2. 患者さまは一人の人間として人格、価値観を尊重した医療を受ける権利があります。
  3. 患者さまは一般的医療水準に基づき、安全で、良質な医療を受ける権利があります。
  4. 患者さまは自身が受ける医療内容について、十分な説明を受ける権利があります。
  5. 患者さまは精神保健福祉法のもと、自身が受ける医療について、自ら選択して決める権利と、必要なときは不利益を受けることなく変更または拒否する権利があります。
  6. 患者さまは精神保健福祉法のもと、最も制限の少ない環境で、治療を受ける権利があります。
  7. 患者さまは自らの承諾なしに、診療の過程で得られた個人情報を自身の診療に直接関与しない第三者に対し、開示されない権利があります。
  8. 患者さまは健康で文化的な生活が送れるよう健康教育を受ける権利があります。

お気づきの点がございましたら、

  • 病院運営に関することは「事務部」
  • 治療内容に関することは「看護部」

までご相談下さい。
電話:231-4138 FAX:221-8889

診療時間のご案内

診療時間

午前9時から午後1時まで
午後2時から午後5時まで
※日曜・祝日は休診です

受付時間

初診 午前8時30分から
午前11時まで
午後1時30分から
午後4時まで
再診 午前8時30分から
午後12時まで
午後1時30分から
午後4時まで

専門外来

本館

睡眠外来、気分障害外来、児童・思春期外来、アルコール外来、地域生活支援外来

とびうめ館

もの忘れ外来

※専門外来は予約制となっております。事前に受診相談ダイヤル(076-231-4145)までご連絡ください。

詳細はこちらから

ページのトップへ