HOME > 採用情報 > 看護職員募集(松原病院) > 看護部のご紹介 > メッセージ

看護部のご紹介

メッセージ

新人看護師/卒後2年目 准看護師

初めて看護という仕事に携わり毎日が不安と緊張の繰り返しでした。患者さんとどの様に接すればよいのか思い悩んだり、また、突然起こる予期せぬ患者さんの急変などにとまどいの連続でした。それでもわからない事は信頼できる先輩に教えていただきクリア出来ている事に感謝しています。そして何より患者さんから頼りにされ信頼関係が出来ていく事をうれしく思います。今でも毎日が勉強ですが、これからも患者さんと向きあい自分自身も成長していきたいです。

認定看護師/女性

私は、2011年度特例社団法人日本精神科看護技術協会にて精神科認定看護師(専攻:行動制限最小化看護)を取得しました。
精神科認定看護師を目指したきっかけは、行動障害と自己表現が上手く出来ないことに悩んでいた患者さん、そのご家族様との出逢いでした。
患者さんとご家族様に寄り添い、共に歩んでいける看護を提供するため日々切磋琢磨しています。看護師一人一人が個性を活かせる松原病院で、『チーム松原』の一員としてやりがいと誇りを感じています。

診療時間のご案内

診療時間

午前9時から午後1時まで
午後2時から午後5時まで
※日曜・祝日は休診です

受付時間

初診
午前8時30分から
午前11時まで
午後1時30分から
午後4時まで
午前8時30分から午前11時まで
午後1時30分から午後4時まで
再診
午前8時30分から
午後12時まで
午後1時30分から
午後4時まで
午前8時30分から午後12時まで
午後1時30分から午後4時まで

専門外来

本館

睡眠外来、気分障害外来、児童・思春期外来、アルコール外来、地域生活支援外来

とびうめ館

もの忘れ外来

※専門外来は予約制となっております。事前に受診相談ダイヤル(076-231-4145)までご連絡ください。

詳細はこちらから

ページのトップへ